トタニの「モノづくり」

トタニの「モノづくり」

トタニの製袋機が選ばれる理由

シール/チャックシール編
高速でもシワのないチャックシールの製袋を可能にした「水冷式シールプレート」。

概要と特徴

チャックシールの周りにできる「シワ」が気になりませんか?

チャックシールの周りにできる「シワ」が気になりませんか?

トタニの製袋機ならこのフィルムの収縮による「シワ」ができる心配がなく、チャックシール付き袋の高速製袋が可能です。袋の仕上がりの美しさが断然違います。シワの問題を気にしなくてもよいのでフィルム選びに悩む必要もありません。主要なプラスチックフィルムで安定した高速製袋が可能です。

その秘密はトタニの「水冷式シールプレート」。 他社の製袋機では、フィルムを溶着(シール)する際、過熱したヒーターブロックに粘着してしまったフィルムが無理にはがされることが多く、チャック部周辺にシワができてしまいます。

水冷式シールプレート

しかし、トタニの製袋機では「水冷式シールプレート」がフィルムとプレートの粘着を防ぎ、チャックのオス・メスの勘合部分の変形も防ぎます。だから仕上がりが美しく、しかも安定した高速製袋が可能なのです。


※記載内容は予告なく変更する場合がありますので、予めご了承下さい。

お問い合わせ

製袋機についての詳細、対応機種、対応寸法、使える素材、個別の仕様・設定変更、見学など、 製品についてのご質問、ご相談、疑問は下記フォームにてお気軽にお問い合わせください。

メール以外にも電話やFAXでも受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

  • 075-933-7610(代)
  • 075-933-7602
このページのトップへ